2009年03月06日

試験範囲Webページ&授業スライド

毎回(といっても年2回ですが)試験範囲はWebページで公開します。

携帯からQRコードを読むとページへアクセスができます。
PCからもアクセスできます。

また、授業で使ったスライドをWeb形式で保存しておき、パソコンルームはもちろん、自宅からも見える(e-Learningですね)ようにしておきます。

生徒の皆さん、テスト頑張ってくださいね!
posted by n_shimizu at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2

寝まくりました

土曜日、体がどうしようもなく、またマッサージ&針に行ってきました。

ここ一週間ぐらい毎日4時間睡眠でしたのでちょっと疲れているなぁとおもっていたら、自分が考える以上にもっと疲れていました
(^_^;

肩こりだけでなく、手や足など末端部分が凝り固まっていて、マッサージしてもらうと「いててっ!」と言ってしまうぐらい。また、背中も「かなり固いですね」と言われるほど張っていたようです。

肩胛骨の内側辺りは軽く針を打ってもらいました。

寝るぞ!と妻に宣言して寝たところ、お昼近くまで熟睡。

昼ご飯を食べた後、子供とアニメを見たら頭痛がしていたので、また1時間半ぐらい。

針やマッサージをすると、自分の気がつかない奥深い疲れが表に出てくるのでかなりぐったりするんですよね。

でも、おかげでスッキリしました。
posted by n_shimizu at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2