2006年08月14日

Linux研修会1日目

都高情研主催のLinux研修会に参加しました。

インストールから好きなようにできる研修って最高ですね!

aptはめちゃくちゃ便利だ。

ところで会場となった錦糸町は大森からかなり近いですね。品川から横須賀線で20分ほど。毎日通う曳舟とそう変わらないと思うのですが、ずいぶん近い感じがします。
posted by n_shimizu at 23:59| Comment(4) | TrackBack(3) | 都高情研
この記事へのコメント
Linux研修会始まったんですね。僕も参加すればしたかったんですが、明日16日に課題別研修が入ってまして、残念でした。今度お話を聞かせていただければと思います。いつも書き込みありがとうございます。
Posted by medialabo at 2006年08月15日 21:50
そういえば、先日のIT活用研修会に来た情報科新採の方も同じ事を言っていましたね。今度の25日の関東大会もぶつかっていて出られないとか。ご苦労様です。

研修はとても有意義なものでした。何度もやってもらいたいぐらいです。
Posted by n_shimizu at 2006年08月17日 00:08
その方女の方ですか?男の方ですか?噂の5月採用の人かなと思いましてーでも、初任研来てないんですよね。経験者のようなんですよね。
Posted by medialabo at 2006年08月17日 23:15
女性でしたよ〜。
Posted by n_shimizu at 2006年08月18日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1121441
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Linux研修会
Excerpt: 待ちに待った都高情研の「Linux研修会」がやってきました。 朝、都立科学技術高校に開始10分前に到着しましたが、学校が暗??い感じ。 集まった方々にきいてみると、なんと大規模停電! 私..
Weblog: ネットで教科「情報」日記
Tracked: 2006-08-15 23:37

講習会初日
Excerpt: 今日は、大変でした。 講習会ではなく、朝の電車トラブルにやられました。 停電の瞬...
Weblog: のしろの徒然日記
Tracked: 2006-08-16 11:12

都高情研活用部会 Linux研修会1日目
Excerpt: 待ちに待った都高情研活用部会 Linux研修会の1日目です。 時間の関係でまずは参加報告のみ。 インストール時にカーネル2。6になるようにするためには、インストールCDが起動したときに ..
Weblog: 情報科教員MTのBlog
Tracked: 2006-08-16 21:52