2005年12月19日

現在ようやく折り返し地点

1:45現在、採点の半分が終わりました。320人分のホームページを見るのはなかなか辛いです(苦笑)。今日は一度夕食後に仮眠を取ってそれから開始しました。ですから今のところはまだ余裕があります。あと160人です……。

自分の段取りの悪さをつくづく感じてしまいます。言い訳をすれば提出期限がテスト前(実際は相互評価の時間があったのでそのひとつ前)、その後テスト作成、返却の都合ですぐにテスト採点とあり、今に至っています。

この手のものは一気に付けないとクラスで採点の基準がブレたりするのでまとめてみることにしています。なかなかの力作もあり、笑いあり感動ありと楽しいのですが、逆に時間がかかってしまいます。生徒の中には隠しページを用意していたり、こちらでも及ばない高度な技術を使っていたりしていて、技術点も見ることにしているのでそれを調べるのがまた一苦労だったりします。

また、学校のwebサーバで見ることを前提に作らせているので、リンクの関係などを調べるために自分のPCにIISを起動させて同じように表示させるなど設定にも苦労しました。この辺はまた余裕があるときに書きます。

それでは息抜きはこのぐらいにしてまた取りかかります。
posted by n_shimizu at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/160980
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック