2006年01月02日

Xoops でゲストのメニューが表示されない件

先日の記事(XOOPSの研修に参加しました)の続きです。

コメントであったログインできない件とゲストで表示されない件はたぶん共通の原因です。その肝は

グループ管理

にあるようです。デフォルトのグループとして「サイト管理者」「登録ユーザ」「ゲスト」があり、それぞれにモジュールにアクセスする権限が設定できます。

そしてデフォルトでどこまでアクセスさせるかは、モジュールごとに異なるようです。さきほど「ゲスト」での変更したので「モジュール管理」でグループ「ゲスト」を選んだときに表示されるメニューがぐっと増えました。

また登録ユーザもいじったので今はログインできるようになっているのではないでしょうか。やってみてください。
posted by n_shimizu at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 都高情研
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/243995
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

役立つか分かりませんが(Xoopsブロック管理・ゲスト用)
Excerpt: ログインせずにゲストで閲覧したときに、作成したXoopsサイトが思ったように表示できない場合があります。 これは『管理者用のブロック管理(表示ブロックの設定)』と『ゲスト用のブロック管理(表示ブ..
Weblog: 情報科教員MTのBlog
Tracked: 2006-01-03 12:24