2008年09月04日

帰り道

学校出たのは23:15でした。もちろんサービス残業です。はい。

緊急の仕事が入って今になってしまいました。ふい〜。

何かというと学籍システムにおける時間割変更が必要になりました。

うちは単位制なので少人数習熟度別授業がたくさんありまして、それをまとめてクラス授業に戻せばしばらくの間対応できると。でも、そのためには大胆な時間割変更(ほとんど教科内だけですが一部他教科も変更あり)が必要でして。

そして問題になるのは学籍システムです。基本的に実態に合うようにしておかないと、生徒の出席日数が合わなくなってしまったりします。

・郡になっている塊をばらせるのか?
・持ち方の変更は?
・所属する生徒の変更は?
・そして最終的に時間割の変更は?

一つひとつの問題をクリアして作業。

まぁこんなもんかと終わるまでに5時間ぐらい作業しました。

そして今これを書きながら忘れていることが一つあることに気がつきました。あらら。

来週のあたまぐらいまでにという話でしたが、明日は出張のダブルヘッダー。あさっては午前中4時間授業。午後は用事があってできない。とすると今日やるしか無くて。

かなりこんを詰めた作業なので人が少なくなる7時頃から始めたら今になってしまいました。

お腹空いた……。
posted by n_shimizu at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25117142
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック