2008年10月04日

どっかんでした

愛称「どっかん」こと「教科「情報」教員ネットワーク.関東」という若手情報科教員の集まり。自分はもう若手ではありませんが一緒に楽しく研修をしております。

今日の会場は本校。メンバーが千葉・茨城など北東に多いので、実はうちがちょうど中心あたりになり便利だったりする。

最初授業見学をしてもらって午後に研修しましょうということだったのですが、実は今日は授業のない土曜日でした(^_^;

ということでお休みだったので昼近くにゆっくり来たところなんと曳舟を通過(;_;)

そうなんです。いつもの通勤時間には無い急行・佐倉行き等は京成曳舟駅に留まらないんですね。

Ruby の本なんかを夢中で読んでいたらいつの間にか川の上を走っていましてそのまま青砥まで連れていかれてしまいました。

さて内容の方はといえば、8月の全国で行われた発表を再び行うものでした。メンバーには発表者が多く、みんなここでしか聞けないような遠方他県の発表を聞きに行っていたので、お互いの内容を知らなかったりするのですね。

千葉の福島さんや茨城の佐々木さん、東京からは田崎さんなどなどおもしろいメンバーを始めとした11人の参加!

いやぁ楽しかった。単なる発表だけでなくお互いにコメントし合うところがとても参考になります。
posted by n_shimizu at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25166748
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック