2008年10月15日

FSWiki on Virtual PC

FSWiki 研修の準備として、「インストール方法」について試行錯誤しています。サーバ設定講習会ではないので、極力、簡単・単純に起動するように、と。そこでサーバとして XAMPP を使うところから試しています。

FSWiki_on_VirtualPC2007
画像はポチッとサーバ(Windows Vista Home Premium)上で走らせている Virtual PC 2007 上の Windows 2000 にインストールされた WAMP環境(Xampp 使用)で動く FSWiki。ふぅ、長い。画像はデカイです。すいません。

なぜか全く使っていない Windows 2000 の箱を持っているのでできました。

Virtual PC 2007 の良いところはインストール前の状態を保存しておき、終了時に「復元ディスクの状態を削除する」をすることでまったく真っ新な状態に戻ってくれるのです。インストールを無かったことにして、何度も試すことができるのはとてもありがたいですね。

Windows + XAMPP + Perlアドインに FSWiki をインストール


として私の管理する Wiki に上げておいたので興味のある方はそちらを見てください。
posted by n_shimizu at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | server
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25231902
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック