2008年12月29日

3チャンネルだけ映らない

2ちゃんねるではなくて、普通の教育テレビです。

他のチャンネルはまったく影響なし。放送事故が起こっている様子は無いのでうちだけでしょうか。

アンテナかなぁ。ちょっと向きがズレたとか?

謎ですねぇ。

#幼児には3チャンネルが無いのはキツイ。

【追記】
エコのために、21:30〜12:30まで放送休止だったそうで。知らなかった。
posted by n_shimizu at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2
この記事へのコメント
1・4・6・8・10(現在は5)・12(現在は7)チャンネルは映ったね?
Posted by 田口 at 2011年01月21日 15:09
田口さんコメントをどうも。
そうです。この時NHK教育だけ放送電波を停止していたそうで、他のチャンネルは映っていました。

NHK地球エコ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%82%A8%E3%82%B3

によると、

「2008年12月29日は、『SAVE THE FUTURE』年末特集に併せ、放送時間自体を12:30-21:30の僅か9時間だけとした。これについては賛否両論が寄せられ、終了前の生番組でも紹介された。ただこの番組中の録画メッセージで、福地会長は更なる放送時間削減を検討していることを明言した。」

ということだったようです。
Posted by n_shimizu at 2011年01月21日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29638115
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック