2009年01月30日

RSSリーダーを変えました

Headline-Reader を捨てました。

RSSリーダー Headline-Reader
http://www.infomaker.jp/headline/

を長年愛用してきました。シェアウェアなのですが、ちゃんとお金を払って使っていました。

が、

よくハングアップするのです。自宅の XP マシンを終了するときに、こいつを強制終了しないといけないことが多々あり困っていました(強制終了すると、未読のポイントがいっこ古いものになってしまう)。あ、もちろん我が家の環境では、ということです。何らかの常駐ソフトと相性が合わないなどが原因だと思います。

オンラインの RSSリーダーとしては、

livedoor Reader

を使っています。

Google リーダー

より使いやすいと思います。

livedoorという会社はいろいろすったもんだありましたが、技術的にはかなりレベルの高い会社だと思っています。hatena には届かないと思いますが。
posted by n_shimizu at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29640270
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック