2009年02月01日

日経ネットワークが薄い……

創刊から愛読している日経ネットワークですが、今月号が異様に薄い!2年前の2月号と並べてみましたがその薄さが解ると思います。
日経NETWORK薄い01.jpg

理由は広告索引を見れば一目瞭然。これだけしか広告が載っていないんです。
日経NETWORK薄い02.jpg

3月決算を控え、企業が抑えられる出費を抑えた結果なのでしょうか。

1年分の購読料で2年分届けますキャンペーンはこれが原因かぁと思いました(先日振り込みました)。

雑誌の収入はものにもよりますが、読者からの売り上げと同じぐらい広告収入で稼いだりしますからね。購読数が安定していても広告が減れば大打撃でしょう。企業としては広告を出し続けているかどうかもバロメータになっていますから、いかに世の中大変か、分かりますね。
posted by n_shimizu at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30643448
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック