2009年02月14日

またmicroSD購入

昼に買い物で近所のディスカウントストア「ジェーソン」に。ふとレジ横の電池やらSDメモリやらが並んでいるところで立ち止まり、

「そういえば今携帯の中にあるmicroSDが調子悪くて、携帯の中では普通に使えていてもカードリーダー経由だと認識しないんだよな」

と、ついつい買ってしまいました。写真では見えないかも知れませんが、2GB で 699円(税込み)。安いですね。
microSD699yen.jpg
家に帰ってみてみたら、単に刺さっていると思っていたカードリーダーの先が抜けていただけで、前のもちゃんと認識しました(苦笑)。まぁ 1GB で後 100MB ぐらいの空きですから換え頃とも言えますし。

長年(3年ぐらい?)使ってきたこの 1GB は確か秋葉原で 5000円ぐらいしたんですよね。

そんな訳で余裕ができたメモリには音楽をPCからコピー。とりあえずアルバム4枚分程。これで通勤時に聞くアルバムが増えました。

行きに聞いてしまうと一日バッテリが持たないので聞くとしても帰りなんですが、もう少しもちがいいと助かるんですよね。
posted by n_shimizu at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30659330
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック