2009年03月30日

今日は北千住

本日は仕事的には休暇。でも合宿に一緒に行った軟式野球部の試合を見に北千住に来ています。

なかなか古い町なのでいろいろあります。

絵馬屋さんと向かいの「横山家」
北千住01.jpg北千住02.jpg北千住03.jpg

かどやのやりかけだんご
北千住04.jpg

槍を掛けたまま食らいついたという。

外はカリっと焼きたて。中はふんわり。おいしゅうございました。
北千住05.jpg

なんか写真が特撮っぽいですね。1本90円也。

いたるところにある「名倉」の本院です。今は表の近代的な建物で診察しています。
北千住06.jpg

ここがどかなかったため荒川の流れを変えたという逸話は有名です。

旧街道沿いは古い建物や倉などがそこかしこにあります。壁面がトタンでみすぼらしいんですけど。
北千住07.jpg北千住08.jpg北千住09.jpg

北千住に来たのは、夏に一緒に合宿に行った軟式野球部が荒川グラウンドで試合なんですね。一応地区決勝。
北千住10.jpg

5-0で勝ちました。
北千住11.jpg

帰りに甘納豆屋へ。店構えは新しくなりましたが創業60年です。
北千住12.jpg

店に入ると奥から豆を煮る香りがふわぁっとしてきます。製造元がホントで店はほとんど飾りなんですよね。

一つ210円。迷って全部買いました。
北千住13.jpg

なんで千住なのに「大塚製菓」なんだろうと思ったら、社長が大塚さんなんですね。

楽しい一日を過ごしました。
posted by n_shimizu at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30667345
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック