2006年02月07日

墨高ネットデイ

墨高ネットデイその1.jpg
夕方よりネットデイを行いました。写真は通路部分で必要な分だけ延ばして長さを調節しているところ。

来年より1,3年次生同時に「情報」があるので,現在のパソコン室とは別に実習をする部屋の準備をしなければなりません。そこでLL教室にネットワークを用意して,パソコン室としても使えるようにすることになりました。

墨高ネットデイその2.jpg
相方の情報の教員と一緒に,取りあえず現在ある在庫のLANケーブルを使っていくつかの机に「仮」のLANを引いてみました。

後ろの席から始めたので大量のケーブルが必要となり,用意した200mのケーブル(たぶん185mほど残っていたはず)は10席分で使い切ってしまいました。来年度予算では同じ200mを2つしか注文していないのでもしかしたら足らないかも知れません……。

このエレコムのLANケーブルは(他のメーカーもそうかも知れませんが),ケーブルに残り何mか刻印されているので,今のケーブルが何mかとか残量などが一目瞭然で便利ですね。

すべての作業を終えて学校を出たのは20時頃になっていました。
posted by n_shimizu at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/322401
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック