2006年06月02日

いよいよ明日サーバが来るらしい

ずーっと待ち望んでいるLL教室用のサーバがいよいよ明日納品されるようです。

いやあ待たされました。まさか定期考査(いわゆる中間試験)が終わるまで来ないとは。仮設定のための Samba サーバをここまで引きずるとは思いませんでした。一応多少の障害はあっても良く動いてくれました。今現在実技試験を行っていますが、回収はこの Sambaサーバが大いに役立っています。これなくしては成り立たなかったでしょう。

今日なぜ、L3 Switch の設定を急いだのかというと、このサーバの到着が分かったからです。年度当初に必要だということで発注を書けたにもかかわらず、テストも終わったというのにまだ来ないのでしびれを切らして事務の方から「なんとかセンター」に問い合わせてもらいました。実はとうの昔に業者に発注していたとのこと。さらに業者に確認した結果を知らせてもらったところ、サーバと同時発注した無停電電源装置の納品が遅れて明日になったそうです。

うーむ。納得がいかないものがありますが、取りあえず来ることが分かったので良しとしましょう。
posted by n_shimizu at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | server
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/797603
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック